みかえりの子ら

月別お知らせ

2023年03月01日

【2月のトピックス】

3日。節分献立。手作りの太巻きを願い言をしながらまるかじりしました。

7日。“まごわやさしい”の食材を見つけることもできるようになりました。

8日。お誕生日のお友だちおめでとうございます。よく食べるようになったので今月からおすましを追加しました。

9日。京野菜の聖護院大根は実は炊いて、皮はきんぴらにして無駄なくいただきました。きんぴらの方が人気でした。

10日。年少組リクエストのハンバーグです。ブロッコリーのグリルもよく食べていました。

13日。年中組リクエストのコーンピザです。普段の給食に出ないピザはリクエストならではです。

14日。バレンタインのハートをちりばめたかわいい給食です。

16日。あきたけんのきりたんぽ鍋です。“これなに~”ときりたんぽをみながら、具だくさんのお汁と一緒に喜んで食べていました。

20日。年中組リクエスト献立で、食べやすくどのクラスも完食でした。

24日。あまりなじみのないスペインの料理ですが鱈のコロッケもバケット入りのにんにくスープも喜んで食べていました。

27日。年少組リクエストのうどんときゅうりの漬物です。渋い!九条葱のぬた和えもしっかり食べる事ができ、風邪予防もばっちりです。